ギャンブルリーマン〜負け総額300万の始まりから現在〜

借金してても人生まだまだこれからさ。

ギャンブル人生の始まり

この度は貴重なお時間を当ブログの閲覧に頂戴いただき、誠にありがとうございます。


ねこにんと申します。


突然ですが質問です。


皆さんはギャンブルが好きでしょうか?


ギャンブルの何が好きだと感じるのでしょうか?


お金が好きなだけで、ギャンブルはただの手段になっていないでしょうか?


そんな疑問を自問自答したとき、僕はギャンブルが好きなのではなく、お金を増やす手段としてギャンブルをしているだけなのだと気付きました。


もし他に手っ取り早くお金を増やす方法があるならやっていたが、ギャンブルしか出来ないからギャンブルをする。


僕の中で、簡単にお金を手にする唯一の方法でした。


そんな僕の自己紹介と当ブログを開設するにあたった経緯をお話させて下さい。


片親ながら平凡な幼少期〜高校時代を過ごし、ミュージシャンを試みるも挫折し、フリーターを経由し会社員となり、現在に至ります。


僕はあまり思慮深い方ではなく、思い立ったら行動し、うまくいかなくなった時に考えるといったタイプで、理論より感情が優先される人間です。


正しいと分かっていても、面白いと感じる方を選んでしまう…


それ故に失敗の多い人生です。


その中でも人生一番の大失敗。


それはタイトルにもある通り、ギャンブルに手を出した事です。


ギャンブル自体は娯楽としては有りだと思っています。

賭けている時の高揚感を日常の中で得ることは中々出来ないです。


ギャンブルで生きている人実在しますし、尊敬しています。

それは難易度の高い職業であることを理解しているからです。


ギャンブルは僕の様な何もない人間が手を出してはいけなかったのです。


時給1000円で働いたら一日かかるようなお金を簡単に賭け、一瞬で増やす事も減らす事もできる。


増えている時の喜びを忘れられず、負けても負けても賭けてしまう。


こうして膨れ上がったマイナスは僕の人生トータルで考えると300万にも登ります。


いい加減目を覚ませよ!!!

もうギャンブルはやめよう!!!


恐らく人生で5回、これを考えたと記憶しています。


今日はその6回目…


このブログを始めた最大の理由は、もう2度とギャンブルをしない為。

それと同時に皆さんにも、この末路を楽しんで頂ければ、僕の過ごしたギャンブルへの時間は無駄にならないだろう…という思いからです。


よろしくお願い致します。